3月に野芥フリーハウスを子どもたちに開放します

2020年4月27日


わんらいふでは、小中高の一斉休校を受けて、野芥フリーハウスを開放し子どもはもちろんの事、子どもに関わる大人の方へも空き家を開放していきます。

期間は3月一杯で日中8時~15時まで(予定 多少の時間の変更はあります)以下の日程でします。

詳しくは下の画像3枚をご確認ください。

質問など確認事項に関しては、こちらのわんらいふ公式ラインに登録されてご連絡下さい。

 

開催予定日と時間

 

 

 

野芥フリーハウスの様子

 

 

お昼はわんらいふで作ったごはんを一緒に食べて、それ以外は子ども達がしたい事を一緒にしたい子が楽しんだり、わんらいふのスタッフも一緒になって遊んだり見守ったりしています。

ここは子どもが主体の居場所です。

見学で親の方も見に来られたりしています。

みなさんのお越しをお待ちしております。

 

開催場所と交通アクセス

 

地下鉄七隈線 野芥駅より徒歩20分🚈

西鉄バス 野芥四丁目バス停より徒歩15分🚌

西鉄バス 3番 西油山ハイツゆき乗車で終点西油山ハイツのバス停より徒歩5分

 

子ども食堂開催場所の地図

 

野芥フリーハウス(西油山中央公園の前)

福岡市早良区野芥6丁目46−7

 

 

助成金「臨時休校中の子どもと家族を支えよう」

今回、臨時開放をする上で食材費等が大幅に発生する事が予想されました。

そこで、赤い羽根福祉基金様より助成金をいただける事が決まりました。

全国の人々が子ども食堂などに寄付していただいた大切な支援金です。

子ども達のために大切に利用させていただきます。

寄付してくださった皆様、ご支援ありがとうございます。