第10回子ども食堂 豚汁とごはんで大人も子どもも暖かく♪

2020年2月1日


毎月第3日曜日に開催しているわんらいふの子ども食堂が、1月も無事に開催されました。

 

 

メニューは豚汁とごはん。

他にはお菓子やジュースなども用意しました。

 

 

オープンしてすぐに子どもから大人までたくさんの方が来て頂き、まもなく色んな所から笑い声が聞こえて温かい雰囲気に包まれました。

そして、ごはんが準備でき、みんな一緒に頂きますをして同じご飯を色んな世代が一緒に食べて、初めて会う人たちもすぐに打ち解ける様子が見れました。

 

 

ごはんを食べた後もお話をしたりちょっとした遊びを子どもと大人が一緒に楽しんでいました。

 

 

ほとんどの方がオープンから終わるまで居て、子ども食堂の居心地の良さを体感しているのかなと思ったりもしました。

 

そして、今回の子ども食堂で初めて参加した中学生の男の子の言葉、「また来るね!」と笑顔を見せ帰る姿に、わんらいふスタッフも温かい気持ちにさせてもらい、これからも子ども食堂の活動を継続していきたいと思いました。

 

ここには色んな背景を持った方達が来ますが、ここではみんなが笑顔になれる。

そんな空間や時間を一緒に共有していきたいと思っています。

 

次回は2月15日(土)になります。

みなさんの笑顔に会えるのをお待ちしております!

⇒子ども食堂の場所や内容はこちらをタッチ