第9回子ども食堂は野芥フリーハウスで開催しました


今回はこれまで西新のカフェで開催していた場所を、野芥の古民家に移動して始めて開催しました。

 

 

少し雨も心配される中、たくさんの大人や子どもに来て頂き、用意していたカレーはあっという間になくなり、他にも用意したコーヒーやジュースにクッキーなども食べて頂きました。

また、スタッフの仲間や応援してくれる大人や子ども達が掛けつけてちょっとした同窓会気分も味わえました!(笑)

 

 

この日は新聞やテレビの取材もあり、さらに同じ野芥フリーハウスで活動をしているもう一つの団体、「バングラデシュと手をつなぐ会」の方達も一緒に記念のイベントをして、いつもの子ども食堂よりも大人も子どもも集まって、お家に入りきれないぐらいたくさんの人がお越しになられました。

⇒新聞やテレビに取り上げられました!

 

 

さらに今回はオープン記念式典があり、「バングラデシュと手をつなぐ会」の代表と「わんらいふ」の代表がそれぞれ挨拶を行いました。

 

 

記念式典の後は、再びカレーやお菓子などを食べながら、大人も子どもも自然と話が盛り上がりたくさんの笑顔を見る事ができました♪

 

これからは毎月第3日曜の午後に子ども食堂を開催していく予定です。

次回は2020年1月になります。

みなさんの笑顔に会えるのをお待ちしております!

⇒子ども食堂の場所や内容はこちらをタッチ