不登校・引きこもり相談を受け付けています

2019年12月14日


こんにちは。わんらいふ福岡スタッフの三村です。

 

 

私は中学1年生の1学期~の不登校から始まり、それから20歳まで引きこもり生活を続けていました。

その時期はとても孤独を感じ自分に自信を失い、その不安やストレスを家族に対して怒りで出し続けていました。

その期間は家族も疲弊し本当に私達に家族に未来はあるのか?といった事を考える日々が続いていました。

多分、同じように家族も明るい未来を想像できずに苦しんでいたと思います。

 

そんな私が今や自身の経験を活かし、不登校や引きこもり支援を今年で12年目を数え継続して活動をしています。

関わってきた人数は数えていないですが・・・ざっと考えて30人はいるかと思います。

私の支援は主にお家に伺い本人や家族の話を聞く訪問支援です。

個別対応が主で長期間(1年以上~数年)関わり続けています。

この人数は多いか少ないかそれぞれ思われるかもですが、それだけ不登校や引きこもり支援は個別での関わりが必要で長い期間掛かるという事です。

もちろん悩みの具合によっては比較的早い段階で改善できる事もあります。

 

そんな私がこのわんらいふ福岡の活動で、できる事として「不登校・引きこもり相談」をします。

不登校や引きこもりでどうしたらいいか不安だったり考えている方、気持ちを吐き出しにでもいいですので、不登校・引きこもり経験と支援をしているわたくし三村にお話しをお聞かせ下さい。

⇒三村のプロフィールはこちら

(私の運営する不登校・引きこもり支援のブログへ移動します)

 

相談料:1000円

時 間:1時間

場 所:野芥(古民家 わんらいふ福岡の常駐施設です)

 

地下鉄七隈線 野芥駅より徒歩20分

西鉄バス 野芥四丁目バス停より徒歩15分

西鉄バス 3番 西油山ハイツゆき乗車で終点西油山ハイツのバス停より徒歩5分

 

【子ども食堂開催場所の地図】

野芥フリーハウス(西油山公園の前)

福岡市早良区野芥6丁目46−7

 

 

お問い合わせは下記のメールフォームよりご連絡下さい。

どうぞ宜しくお願いいたします。