【子ども食堂アイリス】の開催場所の候補を楽しんで下見をしてきました!


わんらいふ福岡の三村です♪

 

 

最近は少し気温も落ち着いて外に出かけたくなる陽気になりましたね!

昔引きこもりをしていた当時の私は外に出るのが苦痛で、外に出て1時間もしないうちに息が苦しくなり家に帰っていた事もありました。

でも、今ではその時の出来事が、そして昔引きこもりをしていた事が嘘のような姿に今はなっています。

 

これからの季節はできるだけ、どんどん外に出たい三村なんですが(笑)

実は9月の上旬に代表の横尾と一緒にわんらいふ福岡の拠点となる施設の下見に行ってきました。

これまでのわんらいふ福岡の活動は施設をお借りしてやっていたんですが、これからは自分たちの施設を持とうと考え、拠点となる施設を探している所なのです。

 

 

 

そして、下見に行った施設の近くに大きな公園があり、運動はもちろん、散策やジョギングなどできる環境が整っており、イベント毎などもできそうなぐらい楽しい空間でした!

そんな所を見つけた私達2人は、いい大人なのにも関わらず滑り台ではしゃいでしまいました(笑)

 

 

 

そして、公園を楽しんだ後は施設の見学をして、わんらいふ福岡の将来をイメージしながらどのように使っていくのかを検討していきました。

 

 

最後は、施設の候補の前で記念写真をパシャリ!

自然あふれる公園に落ち付いた雰囲気の施設候補のお家がマッチしてて、私がとても癒されて日頃のストレスを解消できました♪