ちょっと大人な子ども食堂!?第3回目を開催しました!


6月20日に第3回目の子ども食堂を開催しました!

今回も【CHART HOUSE CAFE】さんのお店をお借りして、おにぎりと急遽変更で作ったチョコバナナという、なんとも奇妙なごはんを用意して子ども達をお待ちしておりました♪

 

 

さらに今回は、2人のお姉さんを子ども食堂のスタッフとして新たに迎え、5人態勢でしっかりと準備を完了しました。

 

 

今回の子ども食堂は前回の様子と打って変わって、高校生ぐらいの青年たちが来てくれました。

最初は緊張していましたが、話をしたりスタッフと一緒にゲームをして遊び、ちょっと大人な雰囲気でごはんとお話しとゲームで盛り上がりました。

 

 

ご覧の通りちょっと大人な雰囲気ですが、これはこれで面白い時間だったなと感じています。

子ども食堂という名称で開催していますが、子どもであれば中高生でも全然歓迎いたします♪

 

 

誰かの為の安心できる居場所である事は変わりないので、これからも誰かの心のオアシスに西新子ども食堂アイリスがなれるように、引き続き活動を続けていきながら、生きる喜びや人と繋がる楽しみを見つけてもらいたいと願っています。

 

7月は23日(火)16時~18時30分まで、(メニューは未定です)を作ってお待ちしています。

⇒詳しくはこちらをクリック

 

次回の開催場所も同じく【CHART HOUSE CAFE】さん(地下鉄西新駅3番出口に直結。2階にあります)で予定しております♪

 

子ども食堂でお世話になっている【CHART HOUSE CAFE】さんのお店は、こちらのページから確認できます。

↓  ↓  ↓

⇒CHART HOUSE CAFEの紹介を見る(食べログ)

 

【子ども食堂開催場所の地図】

ARK NISHIJIN 2階 CHART HOUSE CAFE